腰椎椎間板ヘルニア

TEL:0742-85-1168

住所:奈良市大宮町1-1-13

第二木村ビル2階

腰椎椎間板ヘルニアが起きやすい原因
奈良・八尾の北京整体では腰椎椎間板ヘルニアの積極的にな手技治療を行います。

西洋医学的原因

①椎間板には少量の血液供給しかない。

②運動や労働中、腰椎椎間板は負荷が大きく可動域が大きい。

③椎間板は常に多方面の圧迫、牽引、捻られるので

萎縮や弾力減少などの退化性変化を起こすのでヘルニアあを起こしやすくなる。

④身体は20歳前後から椎間板が退化し始める。

30歳前後に明確な摩損による隙間が現れる。

⑤腰椎4~5、腰椎5~仙骨1の滑動範囲が広いのでヘルニアが起きやすい。

八尾院の営業時間は朝九時から夜九時までです。腰椎椎間板ヘルニアのことなら気軽にご相談ください。

漢方(中国)医学

内因は腎気が足りない。

外因は起居不慎・負荷大きい・捻挫で筋、経絡、骨、関節を痛めて起きる。

又は風寒湿邪気が経絡に侵入して、気の流れを滞る、鬱血。

筋肉、経脈が栄養を失う。
大阪府八尾市で、又は奈良県奈良市で腰椎椎間板ヘルニアを治したいならまず当院にご相談ください。腰椎椎間板ヘルニアの治療には時間がかかるが八尾院で行う推拿療法は効果的です。

★上部頚椎が悪くても腰椎椎間板ヘルニアを引き起こすということを知っていますか?

★腰椎椎間組織が弱いとヘルニアになるのは分かりますよね!

★骨盤の歪みも腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす事があります

★足底筋、アキレス筋、膝窩筋、大転子近傍組織も弱ると腰椎椎間板ヘルニアを引き起こすことがあります。

奈良市で腰椎椎間板ヘルニアに困る方は当院にお任せください!