女性の肩こりのツボ

TEL:0742-85-1168

住所:奈良市大宮町1-1-13

第二木村ビル2階

肩こりに悩んでいる人は女性のほうが多いです。 

北京気功奈良整体院にもたくさんの肩こりの女性が来院しています。

主にデスクワークの仕事や、若いときからの猫背の方が多いです。

まずは北京気功奈良整体院の肩こりの整体をおすすめしますが、

ここでは家でもできるセルフケアーをご紹介します。


女性の肩こりに最も有効なツボは附分です。

指で首の後下方にある附分を押します。

疼痛を感じるくらいが一番効果があります。

附分を押すとともに膏肓を同時に押したら

もつと効果が出やすいです。

膏肓の位置ー第4胸椎棘突起の下、横指四本

附分の位置ー第二胸椎の棘突起の下、横3寸。


肩こりは我慢していけば慣れていくだけで根本的に改善することはありません。肩こりはプロにまかせて、根本原因からのアプローチが必要です。

奈良には肩こりに精通しているプロフェッショナル整体師が勢揃いしています。

是非あなたの辛い肩こりを治してあげたい、それだけです。

肩こりにならない為に

肩こりは
疲労、
重い物を長い時間持ち歩く、
肩が冷える、
風寒の侵入或いは肩の関節の動きが少ないなどが
原因でなります。
現代社会は
テレビを見たりパソコンを使う機会が多いし、スマホも手から離れらこともない。
そして時間も長い、或いはデスクワークの時間が長いのもその原因であります。

奈良整体院では肩こりを予防するために下記のようにアドバイスします。

★スマホを持ち歩かない!
★デスクワークを減らす
★テレビを見る時間を減らす
★パソコンを操作する時間を減らす

★30分に一回首肩、背中の筋肉を動かすことで肩こりや頸椎症を減らすことが出来ます。
肩こりを治せない整体院はないでしようけれど北京整体奈良院では肩こりの根本治療を行いますので効果が即効性、持続します。奈良院は当日の予約も可能です。