奈良 猫背

北京気功整体奈良院

奈良県奈良市大宮町1-1-13

第2木村ビル2階

予約TEL:0742-85-1168


太極拳で猫背を治そう

日本に、奈良にも猫背の方がたくさんいます。整体が一番の選択であることは間違いありませんが、

セルフケアーも大変役に立ちます。

太極拳は昔から中国の民間で健康のために運動療法の一つです。奈良の北京整体では猫背だけではなく、他の多くの方にも太極拳をお勧めしています。
太極拳ができなくてもその要領で身体を動かすと良いですよ(≧▽≦

大極拳をする時に
腰を軸に四肢を動かします。
腰は自然でまっすぐな状態を保持するので
猫背のいいストレッチになります。 
奈良の北京整体では病気あるかたのみならずごく一部の運動が適切じゃない方に太極拳を習うといいとおもいます。猫背の治療と健康維持に役に立ちますよ。奈良の北京でも機会があれば太極拳の普及に頑張りたいです。

トップ 


四点で支えて行う猫背ストレッチ

猫背のストレッチはまず奈良北京整体院で、ある程度柔軟性を身体につけてから補助的に行うのがベストです。
方法
仰向け、
両手で支えて背中を床から浮かせます。
力を入れて胸を張り2秒保持して戻します。
10回前後。
首の力は抜かないで。
五十肩や腰痛がある方には他のストレッチをおこなうように奈良北京整体では注意させます。

人に出来ることが必ず自分にもできるとは限りません。

できることから始めましょう


這い這いして猫背を治そう

人の前でできない?ので、場所を選びますがやれるならならやったほうがいいですね。
奈良・八尾の北京整体では猫背のストレッチは一種類行うべきではなく、色々覚えて状況を見て方法を決めた方がいいとあもいます。

這い這いストレッチの方法


両手と両足で着地して子供みたいに這い這いします。

距離は徐々に伸ばします。

速度はゆっくりから早くにします。

一日2回

一回10分~15分 

奈良・八尾の北京整体では猫背のストレッチを二十種類くらいお伝えせています。
自分にふさわしいと思うものがありましたら積極的に行ってください。
今後とも奈良・八尾の北京整体を宜しくお願いします。